兵庫県明石市のWebシステム開発会社
完全オーダーメイドのWebシステム開発やオープンソース(CMS等)のカスタマイズなど社内業務を効率化させるためのWebシステムの開発や、Webサイトのバックエンドで動くプログラムなど、様々なWebシステムの開発が可能です。
完全オーダーメイドのWebシステム開発やオープンソース(CMS等)のカスタマイズなど様々な開発に対応しております。
Webシステム開発の特徴
兵庫県明石市のWebシステム開発会社POINT 1
Webシステムに強いシステム開発会社
社内業務を効率化させるためのWebシステムの開発から、Webサイトのバックエンドで動くプログラムまで、様々なWebシステムの開発が可能です。
POINT 2
一人の担当者が相談から納品までサポート
分業制の制作会社とは違い、担当は一人。要望をワンストップでお応えできるからコミュニケーションが大変スムーズです。
POINT 3
他社に比べてコストを安く抑えられます
人件費や経費を抑えることができるため、一般的なシステム開発会社に比べて作成費用を安く抑えることができます。
Webシステム開発事例
頭の中のイメージをシステム化基本料金
安心価格でプロ品質ディレクション
お客様のご要望を元に企画提案・システム構成・画面設計・進行管理などシステムをどのような内容・趣旨で構築していくのかを示していく重要な工程です。
制作費の20~30%
システム保守管理契約
Webシステムは、不正ログインやマルウェアなど日々攻撃の対象とされておりますので、監視と問題などのセキュリティ保守対応を行っています。
年間72,000円〜
RFP (提案依頼書) 作成
適切なシステム提案を受けるために必要な書類、RFP (提案依頼書) を作成いたします。
3,500円 / 1h
ITサポート
ITサポートは、コンピューター、プリンター、ネットワーク、デバイス、データバックアップなど、さまざまな技術的な問題に関する支援をしております。
3,500円 / 1h
Webシステム開発の進め方
一般的なWebシステム開発の流れをご案内します。STEP 1
お問い合わせ・ヒアリング
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。お客様へのヒアリングを通してビジネスにおける課題を確認し、それがシステム化によって解決できるかどうかの判断を行います。システム化による課題解決やお客様のビジネス拡大が見込めなければ、意味の無いシステム開発となってしまうためです。
STEP 2
要件定義
導入するシステムが複雑なものになる場合、続いて詳細な要件の確認を行います。オルモアデザインではこのフェーズに十分な時間を使い、お客様との意識の共有を最大限に行うことで、設計・開発途中での無駄な手戻り防止、システムの品質向上、開発工数増加によるシステム開発費用の増加を抑えるようにします。
STEP 3
設計
設計フェーズでは、ここまでのフェーズで確認した要求・要件を基に、それを満たすシステムの仕組みを詳細に設計します。操作画面や出力帳票類など、お客様の日々の業務に直結する項目については改めて内容をご提示し、意に沿ったものになっているかのご確認を頂きます。設計が確定すれば、システムの半分は出来上がったと言っても過言ではありません。
STEP 4
開発
設計が確定すると、実際の開発に着手いたします。建築工事と同じように、まずしっかりとした基礎工事を行い、その上に順番に柱や壁(=プログラム)を組み上げていき、最後に必要な内外装(=デザイン)を施します。設計とズレが生じると、全体が正しく組み立てられなくなってしまったり、他の場所に無理が生じることもありますので、設計通りに正しいシステムを組み立てることに注力します。
STEP 5
テスト
テストフェーズでは、完成したシステムのすべての機能が、設計通りに動き、要件を満たすかを確認します。また完成後だけではなく、開発中も細かな動作チェックを繰り返し行うことで、不具合(バグ)の少ないシステムを作るように心がけています。
STEP 6
公開・運用
全ての制作が完了した段階で、仮アップ内で実際の動作等のご確認をお客様に行って頂きます。
最終のご確認になりますので、修正点やご希望がございましたらお伝え下さい。
よくあるご質問
その他ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。Q. 見積もりはすぐにもらえますか?
概算見積もりは、要望のヒアリングをおこない、おおよその開発内容が想定できる段階で、数日程度でお見積りを作成させていただきます。プロジェクトにかかる大まかな予算を把握することができます。正確なお見積りをご希望の場合は、RFP(提案依頼書) をご用意いただけるとスムーズです。
Q. 保守管理を行ってもらうことは可能ですか?
はい可能です。保守契約と保守費用が別途必要になります。
保守契約と保守費用がかかりますので、希望される保守の内容をあわせてご相談ください。
Q. 納品後にバグがでた場合はどうなりますか?
瑕疵担保期間を設け、期間内のバグであれば無償で対応いたします。
瑕疵担保期間の終了後に発見された不具合については、基本的に改修費用がかかります。
契約書に記載されていますので、ご確認ください。
Q. 既存のシステムを改修してもらうことはできますか?
ソースコードが読める状態のシステムであれば、ほとんどの場合対応可能です。
仕様書や設計書などの資料があれば効率的に進められますが、ない場合でも多くの場合対応可能です。
資料がない場合、修正場所をさがしたり、テストに時間がかかったり、改修規模に関わらず納期が長くなるケースが多いので、見積もり請求時には資料の有無を明記の上、ご相談ください。
Q. ちょっとした問い合わせフォームなどもお願いできますか?
はい、問い合わせフォームなども受注しております。
Q. 自社に常駐して開発してもらうことはできますか?
開発内容や規模、業務内容、場所によっては常駐での開発が可能です。事前に面談などでご相談ください。